
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

うまくイカない時は…「イカ大王体操第2」で気分転換?!∧( 'Θ' )∧

本・映画・音楽・メディア

うまくイカないのは、いろいろ溜まってきたせいかもしれません。

うーん、今仕事での追い込まれ感が半端ない…。

そもそも仕事がデキるなら、様々な方法論や突破口が見つかるのかもしれません。
今の業務ではどうしたらいいのか、半年近く経つのにスキルが身についていない→自信が持てないゆえの焦りですヽ(´o`;
と弱音を吐きつつ、ここ2週間が勝負です。
いろいろな事項が重なっていますが、何とか乗り切りたいのです。
そんな私の焦り様を見てか、友人が「今、こんな面白い曲があるよ」と教えてくれました。
聞いてみた感想は
「な、何だこれ?!」
 

ご存知ですか?「イカ大王体操第2」

NHKでオンエアしているコント番組「LIFE」の中で、ドランクドラゴン塚地さんが演じるのがダイオウイカではなく「イカ大王」。
で、彼が歌手デビュー(しかもダンス付きで)。
それが「イカ大王体操第2」なのです!
まずはこちらをどうぞ∧( 'Θ' )∧


イカ大王 - イカ大王体操第2(ミュージックビデオ) - YouTube

www.jvcmusic.co.jp

(上記のVictoe Entertainment HPから)

NHK「LIFE!」の人気キャラ “イカ大王” 槇原敬之プロデュースで歌手デビュー!

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」のドランクドラゴン塚地が扮する
人気キャラ“イカ大王”槇原敬之プロデュースで歌手デビュー!

子どもから大人まで幅広い層に人気のNHKオムニバスコント番組「LIFE!」の人気キャラ ドランクドラゴン塚地が扮する「イカ大王」が歌手デビューする事が決定しました。
7月9日放送回にて「大型企画」として「イカ大王プロジェクト」が発表、デビュー曲「イカ大王体操第2」が槇原敬之プロデュースである事が放送され、SNSでは早くも「曲が頭からはなれない」と話題となり、発売が望まれる中、本日より配信がスタートしました。

そして、配信に続いて、CDシングルのリリースも9月2日に発売決定。
歌手デビュー発表から2週間。本日23日の放送では、レコーディングを終えたイカ大王が次に向かった先で振付を覚えるというのだが、待っていた振付の先生は、またしても超大物が登場。これからのイカ大王プロジェクトの展開も注目されます。

本日より、各有線放送で「イカ大王体操第2」のリクエスト受付もスタート、脳内リピートがますます加速しそうです。

【作品概要】
イカ大王「イカ大王体操第2」
CDシングル発売日 : 2015年9月2日(水)
※楽曲配信は先行して7月23日(木)よりスタート
価格:\1,000(+税)※予価
品番:VICL-37104
収録曲:M1「イカ大王体操第2」他、全4曲収録予定

イカ大王体操第2

イカ大王体操第2

  • イカ大王
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
  

メロディーが槇原敬之っぽいよな…と思ったら、本当にそうでした(歌詞も)。

youtubeで何度も再生したせいか、私も耳について離れない!
(脳内再生で、なぜか槇原敬之の声に変換されるのです…」
ちょっと悲しげな歌詞と、コミカルな振り付けがクセになる…。
 
ちなみにこの番組のコントで生まれたキャラ達も踊っています。
こちらはウッチャンと石橋杏奈が演じる兄妹キャラバージョン。
コントを見ないとこの組み合わせの面白さがわかりにくいかもしれません(このキャラ設定もぶっ飛んでます)。
「イカ大王体操第2」の振り付け(作ったのはケント・モリさん。私は存じ上げなかったのですが、振り付け界では超有名のようですね。)は、キレが良いけど純粋に楽しい感じに仕上がっていますよ。
 
そもそもこの番組の制作がNHKだから、今年の紅白歌合戦にて何らかのコンテンツで登場するのはほぼ間違いないでしょうね。
歌もダンスも今から覚えておいて損はない(得もない?)かもですよ。
 
…こんな記事を書いている時点で、疲れているな、かなり。
いや、こういうほのぼの記事を書く余裕はないはず。
でも、皆さんも経験ありませんか?
テスト前、勉強をしようとするのですが、そんな時に限っていつもやらない掃除をしたくなって、勉強そっちのけで掃除をやってしまう…。
”なぜなぜうまくイカないの〜”という歌詞&メロディーが、また頭を巡ります(汗)。
 
 
☆疲れるとこんな記事も書く傾向があるようです…(過去事例)。