My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

これは危機!?秋冬ワードローブ計画の修正が必要だ!

もう10月ですね!

私にとってここ2週間はあっという間。

こんな感じで日常が終わっていくのはちょっと切ないな。

あ、なんだか愚痴っぽくなりました。

いけませんね、これでは。

では気を取り直して好きなことを考えてみることにします。

 

本格的な秋冬ワードローブ計画を立てるぞ…?

私の場合、着回しを考えるキーは小物使いです。

というのは、服はいたってプレーンなものを選ぶから。

巻き物やベルト、靴、バッグなどの小物で変化をつける方が好きです。

ま、その小物も定番系だったりするのですが。

私が秋冬を感じたい時に思い浮かぶのはブーツ。

特にロングブーツは秋冬しか履けないので、「早く寒くなれー!」と思うんですよね。

f:id:kumitch935:20150818192652j:plain

f:id:kumitch935:20150818192645j:plain

前に紹介したこのブーツたち。

たくさん持っていたブーツたちの大半とサヨナラし、残ったこの子たちはガンガン履き倒すぞ!と意気込んでおりました。

ん?過去形で書くのは何故か?

それは…

 

緊急事態!ミドル〜ロングブーツが履けない…orz

まあ、なんということでしょう>_<!

「そろそろこれ履けるな」と思ったので、お気に入りのロングブーツに足入れをしたところ…は、入らない!?

「まさかね…」と思って再度足入れトライしたのですが、足首辺りで詰まる感じ(うまく表現できないのですが)。

これはパンツを履いてブーツインしようとしたからで、入らないのは布の厚みのせいかもしれないし(いやいや、去年は履けてたよ)。

ではミドルブーツならいける?と思ってこちらにもトライしたのですが、結果はほぼ同じ。

パンツを履いてブーツインをしたければふくらはぎを引き締めなければならない、それだけのことですが、今の私にはまあまあハードルが高いことです。

 

それでもブーツを履くなら、ボトムスを変える。

今まで通りの着こなしでは、大好きなブーツが履けない…この事実は受け止めます。

でも、ブーツを履くことは封印したくないので、どうしたらブーツをスタイルに取り入れるのか?と、前向きに考えるようにしましょうか。

 

実は、大規模片づけを行った時に、スカート・ワンピース類は処分してしまったのです。

ということは、ですよ。

改めてスカートスタイルを楽しめるチャンスなのかもしれません。

そもそも持っている秋冬ものは、ボトムスよりもトップスの方が数が多いのです。

ちょっとバランスが悪いな…と感じていたので、買い足しアイテムとしてはありえる話です。

 

よし、これから探す服はワンピースも含めスカートにします!

それと、脚やせにも取り組もう…うん、明日からかな。

f:id:kumitch935:20151001000656j:image

 くじけず、行こうか。

 

☆秋冬ものの話、7月から引っ張っている感がありますが^_^;合わせてどうぞ。