My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

「すみれさん&おはぎさんとオフ会in大阪」に参加しましたの巻。

「オフ会に参加する」…自分としては勇気ある一歩だと思います。

と書き出すとオーバーですが(笑)、それぐらい人と会うのは今でも緊張します。でも、その気持ちを乗り越えてでも会ってみたいと思える方々がオフ会を主催される…とくれば、行かないという選択肢はない!ですよね。

その方々とは…

 

☆青野すみれさん

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

☆おはぎさん

www.ohg.jp

 

自分がブログを始めた頃から、このお二人のブログを愛読しております。

しかもお二人とも、私が書くまでもない有名ブロガーさんで、同時にお会いできるチャンスはそうそう滅多にないことでしょう。オフ会の告知後すぐに定員に達したという競争率の高さにも驚きました!

そして私、いわゆる「オフ会」というものに今まで参加したことはなく、ジェネレーションギャップも半端ないのでは>_<と若干の不安。

とか言いつつも、参加メンバーにいつも記事を読んでいるブロガーさんたちもいるので、その方に会えることも楽しみにしておりました。

 

待ち合わせの場所で皆様と合流した時は緊張で一杯ヽ(´o`;。でも参加者のお一人、しのチアさんから「kummyさんですよね?ブログ読んでますよ」とお声をかけてもらい、そこで緊張が少し緩みました。

 

いつも記事を読んでるブロガーさんも参加してましたよ!

ということで、参加されたメンバーさんはこちら^_^

(順番は配布されたメンバーリスト順です)

 

☆あんみつさん

an32.hatenablog.com

 

☆aki1(アキ)さん

66g.hateblo.jp

 

☆かよさん

twitter.com

 

☆すぐりさん

twitter.com

 

☆MIDさん

www.mid-diet.com

 

☆しのチアさん

twitter.com

 

☆翠さん

twitter.com

 

☆さぬっふぃーさん

sanuffy.net

 

☆むぎちゃさん

mugilog.hatenablog.com

 

☆くすりやさん

qusuriya.hatenablog.com

 

あっという間の3時間!

まずは主催のすみれさんのご挨拶&おはぎさんの乾杯の音頭。その後各人の自己紹介、その後歓談(途中席替えあり)という流れでした。

初めの席次では、すみれさん、あんみつさん、aki1さん、くすりやさんの「はてなブロガー」メンバーが勢揃い。こうやって初めて会うのにもかかわらず、ブログをそれぞれが読んでいることもあり、すでに知人レベルの会話です。

話の中心は当然ながらブログについてがメインで、突っ込んだ話になると、職場の親しい人と話しているような感覚に。

たくさんの方々にブログを読んでもらいたいという思いをみんな持っていて、そのための各人のマーケティング構想(オーバーな表現ですが、でもそういうことですよね)をお伺いできたことはいい体験でした。

これらの話、ブログについてはもちろん、普段の仕事にも通じるところがあり大いに刺激を受けました(=゚ω゚)ノ!


すみれさんはブログの文章から「若いのにしっかりとした意見を持っているなあ。文章もスマート!」といつも感心していましたが、お会いするととても柔らかでかわいい(失礼!でも、とってもなごみます^_^)方でした。

あんみつさんはブログのまんまの天然キャラでかわいい方でした。お酒が入ってちょっとはしゃぐ感じもcute☆でした。柳宗理のフライパンやボウルなどのツール話、もっとしたかったですね。

aki1さんは、ブログで読んでいるときにはウォンバットのイラストを頭に浮かべていたのですが、実際は落ち着いた仕事のできる女性風(すみません、風だなんて書いてしまい…)。私、実はIT女子が好き(というか尊敬のレベル)なので、もっとその辺りのお話をしたかったです!

くすりやさんも、ブログのイメージ同様、上品で清楚な感じ&しっかりしている&信頼感が溢れていました。薬剤師さんは今や接客力も求められているのでその辺りが大変そうですが、きっとくすりやさんに接客されたら買ってしまいそう^_^

それにしても、ブログって思った以上に筆者のキャラが文面に出てきますね。ご本人とのギャプは意外にも少ないです。

 

この前半戦での話がきっかけとなり、後半戦の席替え後はあんみつさん→おはぎさんへの質問&相談コーナー的展開に。

すぐりさんと翠さんはブログをされていないのですが、引き込まれるように全員で真剣に聴くモードに_φ(・_・

私は趣味の領域&ちょっとだけコンテンツマーケティングのシミュレーション(大それたものではないのですが)としてブログを運営しているのですが、おはぎさんのブログへの取り組み方やあんみつさんへアドバイスされている姿を見て、とてもプロフェッショナルだな…とひたすら感心しておりました。やっぱりすごいぜ、おはぎさん!私も大いに参考にさせてもらいますね(=゚ω゚)ノ

 

そして、三たびの席移動タイミングでかよさん、しのチアさん、さぬっふぃーさんともお話できました。

石鹸をはじめとする美容関連のお話を聞いていると、自分が美容健康関連商材を取り扱っていた頃を思い出し、密かにひとり懐かしく思っておりました。

その話の中で、しのチアさんが教えてくださったサイトはこちら↓

www.live-science.com

www.live-science.co.jp

 

久々にビューティのことを考えるきっかけになりましたし、お肌にはシンプルケアがやっぱり最強!と改めて思いました。

ちなみに、今の私は「牛乳石鹸 赤箱」や「マジックソープ」を愛用中ですが、年を経ると塗るものより落とすものにこだわるべきだと思います。インプットよりもアウトプットが大事なのは脳だけではないようですね。

それと、さぬっふぃーさんの旅行話、聞きたかったですが時間切れでしたヽ(´o`;ブログ読みます!

 

最後の最後で、むぎちゃさんと簡単なお話をさせていただきました。ブログを最近始められたとのこと。また読みに行きますね!

お話ができなかったのがMIDさん。ちょっと残念でしたが、これまたブログを読みに行きますね。

 

…ということで、レポートはグダグダですが、楽しいひと時だったことが伝われば幸いです。

f:id:kumitch935:20151004022146j:image

日頃のバタバタもあって、最近ブログに時間をかけることが少なくなってきたのを反省しつつ、でも自分なりにまた書いていこう_φ(・_・!と改めて思いました。

 

最後に、こんなところですがお詫びを…。

張り切ってお土産を買って行ったのはいいとして、帰り道にふと「数が足りてなかった!」ということに気づきました。

全員に行き渡っていない…orz…大変失礼いたしました。

この場を借りまして、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

それから、すみれさん、おはぎさん、このような貴重な機会を設けてくださって、そしていろいろとご準備を含めて、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!!

広告を非表示にする