
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

無印良品週間の買い物で、MUJIポイントがうまく消費できてちょっと嬉しかった件。

グッズ

ボディソープのボトル汚れ問題にピリオドを打つ(無理やり)。

現状のボディソープは無印良品の詰替用ボトルに詰め替えています。

www.muji.net

http://img.muji.net/img/item/4547315853816_400.jpg

画像:無印良品ネットストアより借用
 
数年使っていると、当然ですが汚れてきます。
 f:id:kumitch935:20151129142219j:image
うっすら出ているウロコ状の白っぽい汚れはクエン酸で落ちるだろうな。
でも、ポンプの外側だけでなく内側にもついているな〜。
 
理想は詰め替える時に都度きちんと洗えばいいのですが、ついそのまま液体ソープを継ぎ足してしまっています^_^;
 
まだボトル本体はお手入れしやすいのですが、ポンプ部分のパーツの汚れが目立ってます。
これ、閲覧ちょっと注意ですね。お恥ずかしいですが…>_<(前から気になりつつも汚れを放置しておりました…)。
 f:id:kumitch935:20151129142235j:image
言い訳めいていますが、今までポンプ部分だけのパーツを探しきれず。
ネットストアで見たら、あ!ありました。なーんだ、あるんだ。

www.muji.net

http://img.muji.net/img/item/4945247135602_400.jpg

画像/無印良品ネットストアより借用
 
モノを増やしたくないので、このパーツを買って古いのを処分するのか、それも含めてちゃんと汚れと向き合って全体を徹底洗浄するかを考えましたが、その時間や手間を考えると面倒!
 
そんな中で迎えた無印良品週間。こうなったらボトルごと買い換えてしまえ!ということで週末にお店へ。
 
他に買うものは特にないので、素直にレジへ。←ここ大事ですよね(笑)
スマホの無印良品アプリを出してお会計。
 
すると!思いもしない出来事が。
 
店員さん「12月○日まで利用できるクーポンが200円分ございますが使われますか?」
私(=゚ω゚)ノ!「はい。使います。」
 
ということで、元々320円のものが、10%割引+ポイント利用で88円で買えました!わーい^_^!←ちょっとオーバーですかね?
f:id:kumitch935:20151129142339j:image
 

ポイントの「罠」に気をつけろ!

いろいろな施設やショップで発行されるポイントカードのポイントって、とりあえず店員さんに言われるままに作ってしまうことが多く、知らずのうちそのポイントがちょいちょい貯まるんですよね。
「どうでもいいや〜」というお店だと無視できるのですが、まあまあ利用するお店だとそうはいきません。
ここで「ポイント使わないともったいない!」心がふつふつ沸くのです。
 
例えば、1ポイント1円相当のポイント制で次回お買い物時にすぐ利用できるタイプのものなら、まめに使ってしまえばいいのですが、なぜか大きめの買い物をするときに使いたくなるので残しておくんですよ^_^;
で、利用期限が来ると「せっかく貯めたのに、無理やりでも使わないともったいない!」と特に欲しいわけでもないのに買い物をしてしまうことがありました。
最近はある程度貯まったら使うようにしていますが、まだまだ修行(?)が足りません。
 
そんな中の今回の件、自分の都合とぴったり合う買い物のために使えた感じがして、妙に嬉しくて^ ^
(っていうか、気づかなければ200円分が使わないまま消滅でしたよ)。
…ということで、ささやかな買い物には変に細かい私でした^_^;
f:id:kumitch935:20151129142329j:image
※古いボトルは処分します。今までありがとうございましたm(_ _)m
 
 
☆無印良品に関する記事はこちらにも。