My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

2015年、自分のブログ記事を振り返る

ブログを始めて9ヶ月過ぎました!

f:id:kumitch935:20151226144606j:image

読み手から書き手へ〜まさか自分がブログをこうやって続けているとは、去年の自分では想像がつきません。

少し勇気を出して書き出したのが3月の半ば。

片づけ記事が好きだったことからミニマリストという言葉を知り、自分なりにミニマリズムを解釈し、記事を書いておりました。

でも、おかしなもので書いていると自分がモノが好きで、特にファッションが好きであったことに再び気づかされました。

ファッションは数を持ちすぎていたからどんどん捨てたカテゴリーだったのに、今の自分にあったものを買い直ししたりと決して節約には結びついておりません(笑)。

こうなったら、今の目標は自分史上最強のワードローブを作ることです^_^

では手前味噌ですが直近の記事ランキングを紹介します。

(期間:google analytics4月初旬〜12/25のPVランキング)

 

今年読まれた記事ランキング 2015年

 ☆10位 この頃、まだ夏前ですね。

 ☆9位 好きと似合うが違う現実を受け入れて。

☆8位 夏にトレンチを買ったけど、実際に着出したのは11月(笑)

☆7位 10着着回しシリーズは継続中。

☆6位 読む前に書評もどきを書いた(汗)、検索からここに来た方にはちょっとごめんなさい。

☆5位 10着着回しの第2弾。

☆4位 今でも読んでいただけている10着着回しシリーズのオリジン。

☆3位 ハンサムメガネなら金子、と思ってます。

 ☆2位 10着って、着回しには絶妙な枚数!

そして・・・今年一番読まれたのはこちらでした。

☆1位 自分の気持ちの変化で同じ映画でも観方が変わるんですよね。

 …以上の結果でした。

上位記事は自分のブログの中でも不動の…という感じになってきていますね。

内容の質は置いといて(笑)、自分の大切な財産です。

この1位の記事について補足すると、ファッションでもミニマリストでもない感想文に近いものなので(ずばり「プラダを着た悪魔」のワード検索で読まれています)、映画ファンの方が読むとなんじゃこれ?という内容ですまん!と思っています。

でもこの映画って、働き女子のバイブルになっている感があり、もっとたくさんの方に観て欲しいと思っているので、この記事がそのきっかけになるならもちろん光栄です。

 

一応こんなカテゴリーもたまに書いてますのでよろしければ^_^

 

記事数が100を超えたあたりから検索流入が増えてきた体感があり、ちょっとぐらいはどなたかの役に立っているかもしれないと思うと嬉しいものです。

7月以降は更新ペースが落ちてきましたが、勝手にシリーズ記事のカテゴリーを作ったりと、自己満足さに拍車がかかっております(笑)。

自分としてはお出かけした時に面白かった場所や買い物でよかったものは話したい!というものありまして。

 

お出かけネタならこちら↓

好きなモノを語っています↓

 

ブログを通して「出会い」があった。

読み手から書き手になったことで、「読んでいるだけだとだめだ、コメントなどで自分の気持ちを伝えたい!」とアクションを起こすようになりました。コメントを初めて書いた時はめっちゃ緊張しましたが、結果「よかった!」です。

そうそう、初めてオフ会にも行きました。

主宰のお一人である青野すみれ(id:aonosmile)さんは、なんだか年の差を感じさせない^_^(いや、むしろすみれさんの方が精神的には大人かも?)

次のステージに進まれようとされているすみれさん。僭越ながら応援しています!

↓すみれさんのブログはこちらです^ ^

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

そしてブログを始めてから、好きなブロガーさん数がますます増えました。

直接お会いすることはなかなかないですが、ブログを通じてつながっている気持ちがあります。

あ、勝手な妄想かな(笑)。でも本当の気持ちです。これからも読ませてくださいね〜!

広告を非表示にする