
My Style

日々の暮らしをシンプル・スマートに。

アメリカで一番住みたい街・ポートランドの空気感と出会うフェア。

旅・おでかけ

注目!米・ポートランド発ティーブランド「スティーブンスミスティーメーカー」

https://c25.future-shop.jp/shop/item/recocochi/design/img02/brand_steven_790x470.jpg

2月になってしまった!
早いですね、月日が流れますのは・・・。
 
 
で、いきなりですが。
会社の同僚との話題で知った「スティーブンスミスティーメーカー」というティーブランド。
なんでも、スターバックスコーヒーのTAZOティー創設者でありアメリカ紅茶界のカリスマと言われた故スティーブン・スミス氏が立ち上げたそうです。
 
▼ネタ元はこちら。
そもそも、私はコーヒーを飲みにスタバ行かないのでそんなうんちくは知りませんし、このブランド発祥の地であるアメリカのポートランドのことはさらに知らないのです。
 
同僚「ポートランドゆーてもポートアイランド(神戸)と違うから」
私「わかってるよ(笑)どこにあるの?」
同僚「シアトルの近所。西海岸西北部。オレゴン州ポートランド市。」
と、ここまで言われても全然知らない(笑)
 
ちなみに、「今全米で住みたい街NO.1」といわれているのがポートランドだそうです。
 

matome.naver.jp

いろいろ見てみると・・・とっても素敵な街ですよ♪

暮らしの質のレベルがいい感じそう。

ということで。ポートランドフェア、大阪で絶賛開催中(2/7まで)!

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/portland/img/index/title.jpg?elx_nc=1

 
上記の「スティーブンスミスティーメーカー」を含む、ポートランド関連のモノコトを集めたフェアが大阪・うめだ今開催中!ということで、早速同僚と覗きに行きました。
 
場所は阪神百貨店の梅田本店。
ここの8F催会場に、お目当のスティーブンスミスティーメーカーのコーナーが。
 
茶葉がサンプルで置かれていて、一部試飲もOK。テイクアウトで飲めるようです(時間なかったので横目でちらっと)。
メインは紅茶なのでしょうが、フレーバーティーの方が気になります。
10種類ほどあって迷います。アソートタイプもあったそうですが、催事初日で完売したとのこと。
 
私は試飲した中で印象的だったミントティーを購入。
f:id:kumitch935:20160201130754j:plain
 
他に珍しいチョコや
f:id:kumitch935:20160201082041j:image
 
ナチュラル&シンプルなソープとリップバーム。
f:id:kumitch935:20160201082102j:image
 
(有名らしい)カムデンズ ブルー スタードーナツ
f:id:kumitch935:20160201082243j:image
 
1個食べたらもうおなかいっぱい!ですが、素直においしい。 
一緒に行った同僚と感嘆の声を上げながら飲み食い買いしてしまった(笑)。
 
他にもポートランドのクラフトビールやコーヒーなどのイートインもあったのですが、閉店時間になったので強制終了>_<!
 
各階のイベントスペースでもポートランド関連のアイテムがありましたよ。
ちょっと男っぽい感じのナチュラル&カジュアルなテーストですが、気持ちいい暮らしを志向する方だとこの空気感を楽しめると思います。
 
2/7(日)まで、大阪・阪神梅田本店でフェアはやっているので、興味ある方は是非どうぞ(^ー^)ノ
 
▼デジタルパンフはこちらです。

今、世界が注目する街、ポートランド。|阪神百貨店

 

 

・・・こういうイベントって、なかかな最近行ってなかったのです。

モノばっかりも見ていると疲れる傾向があったもので。

でも、心身ともに心地よい暮らしって、忙しいからこそ意識しておこうって最近思うのです。

もちろん、無駄の無いミニマルライフもいいんですけどね。

そういう変化を自分でも楽しみたいな。